2019年 東京高円寺阿波おどり終了しました!

毎年本番3日間になると、高円寺の街そのものがなんだかソワソワした感じになります。
まるで年末のように。

8月初旬の猛烈な暑さが収まり、8月最終の土日はとても穏やかな気候となりました。
阿波踊りを踊るにはピッタリの季節に本番を迎えることが出来たのは、きっと阿波踊りを愛する方々の日ごろの行いが良いからでしょうね。

8月23日(金)は昼間に杉並区役所、杉並消防署にて演舞させていただき、夜はふれ踊りに参加し高円寺阿波おどりの始まりを告げました。

8月24日(土)は「おどれ高円寺セシオン2019」に出演、目の肥えたお客様の前で緊張しながらも、1年間しっかりと練習してきた成果を発揮出来たと思います。
そのまま夜は本大会に出場。みなみ演舞場からスタートし、最後は純情商店街でフィニッシュしました。

8月25日(日)は昼運行でパル演舞場を踊り、最後の夜にスタート前から寂しさを覚えつつ中央演舞場をスタートし、最後はみなみ演舞場でフィニッシュしました。

自分たちが持てる力を出して踊りきり、鳴らしきれた最高の3日間でした。

葵新連を応援してくださった皆様本当にありがとうございました!
暑いなかにも関わらず演舞場で汗をかきながらも声を出し応援してくださるお客様。
連員に一生懸命うちわをあおいでくださるお客様。
一緒に踊って、一緒に騒いでくださるお客様。
全てのお客様の力が連員の力に変わります。
この一体感が阿波踊りの楽しさなんだと思います。本当にありがとうございました。

是非また来年も私達「葵新連」を応援してください!大きな声援を送ってください!
私達連員も、現状に満足することなく来年も全員でより高みを目指し、さらに良いものをお客様にお届けすることをお約束いたします!

東京高円寺阿波おどりに携わっていただいた協会の皆様、お客様の誘導やゴミの処理、スムーズな運行のお手伝いをしていただいたボランティアや警備の方々、高円寺の治安を守っていただいた警察の皆様、そして何よりこのお祭りを盛り上げてくれた観客の皆様、本当にありがとうございました!
心より御礼申し上げます!

葵新連の1年が終わりました。
そしてまた新しい1年が始まります。

皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヤットサー!!!

追記:葵新連は随時連員を募集しております。阿波踊りや葵新連に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。一緒に夏を楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です